2006年11月04日

最近よく見る、タグクラウドってどんなの?

情報起業って初心者には副業に出来ないものですか?
そんなことはないです!ブログ簡単に!!

こんばんは、だかです☆

今日はタグクラウドを持ってきました。

前から興味はあったのですが、他に考えることがいっぱいありすぎて、なかなか手がつけれませんでした>_<

その前に、タグクラウドとは・・・




CD DVD-outlet:.. 2006スケ.. カード比較情.. キャッシュカ.. グラビア ゲルマニウム.. スキンケア チェンジ メルセデス・.. ラリージャパ.. 磯山さやか 過払い 株式市場 簡易裁判所 矯正 骨盤 雑貨 写真集 証券日刊 神様お願いし.. 潜在意識 大阪 東京 特定調停

(例としてseesaaBLOGの本日の最新タグを持ってきました)




よく見るこんな感じのやつです。

単なるごちゃごちゃした文字列なのですが、SEO対策に使えるかと思い、今回取り入れました☆

初めにつけた時、今の幅の半分くらいであまりにも貧相だったので、禁断の無関係タグもつけちゃいました・・・。
すいませんm(..)m

自分がよく使うタグなんかもわかるので結構おもしろいです♪



あと、長い間ブログをやっていてタグが多すぎる…って方には、こういうのもあります。

コンテンツやプラグインで、タグクラウドを任意の位置に取り付けてから、スタイルシート(CSS)に



.side-tag {
margin: 10px 0 0px 0;
padding: 0px 0 0px 0px;
text-align: left;
font: 10px Verdana, sans-serif;
line-height:0.5em;
font-weight: bold;
}



を入力します。必ず元のコピーを取ってから変更してください!!
(参考元リンク様→its-web tool app index



これを入力するとタグクラウドが重なって表示されるので、デザインの好みは別れるでしょうが一度お試しになられてはいかがでしょうか^^

ちなみに当ブログで重ねて表示した結果、タグが少なすぎて「なんじゃこれ」って笑ってしまいました^^;




次はどんなお役立ちアイテムをつけようかなぁ?☆

みなさん「これ使えるよ!」っておすすめアイテムあったら、ぜひ教えてください♪


お忙しいところ、いつも訪問していただいてもらって♪感謝感謝♪のだかでした☆
posted by まこ&だか at 09:00| Comment(1) | TrackBack(1) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タグクラウドは、このたびFC2のSEOリンクで
みたんですよね^^;素人の分際で記事を書いてます・・・(玄人さんには全くお役に立たない記事となってますが・・・)

相互リンクありがとうございました!

こちらは左サイドバーに、リンク
右サイドバーに逆アクセスランキングを
設置しています!

今後とも( ´ー`)ノよろしくお願いします!

では4日のランキング応援(ノ´▽`)ノオオオ〜エン☆ポッチ
Posted by GTK at 2006年11月04日 14:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26733516

この記事へのトラックバック

タグクラウド
Excerpt: サイドバーにタグクラウドを付けたかったので、レイアウトを3カラムに変更しました。 livedoor ブログでは各記事にタグを付けることはできますが、タグクラウドを実現することはできないため、Tag ..
Weblog: 独断と偏見の何でもレビュー
Tracked: 2006-11-04 13:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。