2006年10月21日

重大発表まで残り4日!!ネットビジネスをしている方はぜひ!!

情報起業って初心者には副業に出来ないものですか?
そんなことはないです!ブログ簡単に!!

こんばんは、だかです☆

ポップアップ迷惑でした?どうしても発表したいことがあって・・・。

どうか25日までお待ちください>_<

待ってもらうだけの物は発表しますので!!


本日の題材は「だれでもできる簡単なSEO対策」です。

名前の通り、本当に簡単な対策なのですが、調べた結果、
あまり実行していない方が多いように思えましたので^^;

まず、ブラウザの『表示』ってボタンわかりますか?
(戻るボタンの上にファイル・編集・表示・お気に入り・・・と並んでいるところです)

その『表示』をクリックした後、下から3番目の『ソース』というボタンをクリックしますと、『そのページのHTML』が出てきます。

これはそのページの設計図みたいな物でして、これを見ることによってそのページの内容がわかります。

何が言いたいかというと、上級者の方の技を盗むことができます☆笑

で、ほぼ上級者の方が行っているのが、

『meta name=〜』

というところです。
(私もやっていますが技を盗んだだけで、上級者ではありません^^;)

本来ならご自分で調べられた方が勉強になっていいのですが、さっぱり分からないという方のために説明させてもらいますね☆

seesaaブログを例にしますが、どのブログでもHTMLの変更はできますので調べてみてください。簡単に分かるはずです☆


長くなりそうなので、この先の説明は下の続きを読むからどうぞ^^



まずは、記事投稿のページを開きます。

上の方に 記事・ダイエット・デザイン・・・というのが確認できたら

デザインをクリックします。

その真下に テンプレート・コンテンツ・・・と並んでいますので、

その中の HTML をクリックします。

すると デフォルトHTML というのが出てきます。

右上のHTMLの追加をクリックし、新しいHTMLを表示させます。
(すでにHTMLをいじっているならそのHTMLをクリック。
念のため、メモ帳にでもコピーをしておいてください。

HTML名はなんでも構いません。管理の為の名前ですので。

<meta nane="Keywords" content=" ">

<meta name="Description" content=" ">

の2つがあるのがわかります。
(そのまま使うときは<>を<>に変更してください。)

上のメタタグのcontent=のあとの" "の中にロボット型検索エンジンに検索されたいキーワードを入力します。

同様に下のメタタグの" "の中にはサイト検索された時に、下に表示させる説明を入力します。

これら2つはページのPRになりますのでオススメします。

<meta name="Robots" content=" ">

もあるのですが、これはロボット型検索エンジンに検索されたい場合、入力しておくことを勧めます。ほぼ全ての方が望んでると思いますが・・・。

すべて入力できたら、保存をクリックして再構築をお忘れなく!!


書いていると、端折っているところもあるのにひたすら長くなりそうなので、説明はここまでにします^^;

もしわからないところがありましたら、メタタグと検索してもらうと上3つの説明が探せると思います。

私がいつもお世話になっているのは、

TAG index

です。かなり使いやすくていいですよ♪

それでは初心者のつたない説明ですが、最後までお読みくださってありがとうございました。

説明するのってほんと難しいですよね^^;

※最後にもう1度言いますが、HTMLは念のため、メモ帳にコピーをしておいてください!!

だか
posted by まこ&だか at 03:32| Comment(1) | TrackBack(1) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
今日も深夜TV・ブログで時間が経つのが早く
こんな時間になりました。
私も出来る限りたくさんの方のブログ訪問しております。
「重大発表」かなり興味シンシンです。
見にきますねっ!
Posted by mayfoo at 2006年10月21日 03:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25858577

この記事へのトラックバック

タブ式ブラウザでもっと素早く検索。かっこいいブラウザ。
Excerpt: 最新のタブブラウザlunascape
Weblog: 使えるタブ式ブラウザならこれです。lunascape
Tracked: 2006-10-21 13:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。